2012年02月09日

歩く姿は・・・

歩く姿は・・・
歩く姿は・・・
歩く姿は・・・


この三枚は北欧旅行の際に、街かどで何気なく撮った写真。



楽器らしきものを手に持った若い女性が、犬を従えたご婦人ともに街の広場の真ん中を颯爽と横切っていくところをカメラでつい追いかけてしまいました。

なぜ彼女を被写体として選んだのか?

それは歩く姿がとても美しかったからです。
約束の時間に約束の場所へ辿りつくため急いでいたのか彼女の歩みは少々早足だったと思いますが、とにかくとても美しい歩き方でした。

歩く姿の善し悪し。

日頃、真面目に考えることなどありませんが、たまに美しく歩く人を見てしまうと、ああいう風に歩きたい、と思うし、あういう歩き方の人をもっともっと見てみたい、などと思うのです。






























同じカテゴリー(Favorites)の記事画像
できるかな
ハンモック
Lego Meeting
Nespresso
iPhone 5
北欧のとある広場にて
同じカテゴリー(Favorites)の記事
 できるかな (2013-01-18 10:00)
 ハンモック (2012-12-22 21:50)
 Lego Meeting (2012-12-12 11:53)
 Nespresso (2012-11-19 20:00)
 iPhone 5 (2012-11-16 07:00)
 北欧のとある広場にて (2012-09-12 21:00)

Posted by Toyota Nordic Walking Movement  at 00:03 │Favorites



削除
歩く姿は・・・