2013年01月28日

せせりに肝、ベーコントマトにズッキーニなど







あ、すみません。
食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れました。


「そっか、今日は車じゃないから、飲めるぞ。歩いて帰ればいいってことだ。」
駅前で気づいた僕。
まっすぐ向かった先はこちらでした。





























  


Posted by Toyota Nordic Walking Movement  at 11:00喜多町

2012年09月25日

懐かしのチキンコロッケ




















駅前で奥さんと夕食を食べた帰り、チキンコロッケを買い求めに立ち寄った際、ごくごく短い時間でしたがご主人とお話できました。

こちらの創業は昭和29年。
僕らの祖父母や父母も若い頃から親しんできた味。
「懐かしんで訪ねてくださるお客様のためにも、(駅前通り北地区再開発事業との兼ね合いで場所を移転しなければならないかもしれないですが、もしも移転したとしても) 今のお店の雰囲気を維持したいです。」
とおっしゃっていました。
嬉しいお言葉でした。
これからいろいろと大変だと思いますが、応援していますので頑張っていただきたいです。

ブログに写真を載せたい旨をお願いすると快くOKしてくださいました。
どうもありがとうございます。













  


Posted by Toyota Nordic Walking Movement  at 13:00喜多町

2012年05月21日

VEGEBIRD



この絵はお店のスタッフの方が描いたものだそう。とても上手ですね!






昨年の秋からとても気になっていたのは豊田市駅前にあるVEGEBIRD というお店。







だいぶ前から「事前情報なしで飛び込んでみたい」と思っていたのですが、何だかんだでなかなか叶わず。
日曜の夜、ようやく訪ねることができました。







僕の勘は大当たり。







お味のレヴェルが高くて大満足。
サーヴしてくださったスタッフの方の対応もとても良い感じ。
それに日曜日の夜でも開いているのが素敵です。(というか毎日営業!年中無休とのこと!)

リピーターになること間違いなし。プライヴェートはもちろん、Nordic Walking Movement のミーティングでもいつか使わせていただきたいと思っています。







みなさんも駅前で一杯やるときはぜひ VEGEBIRD さんに足を運んでみてくださいね。




VEGEBIRD

豊田市喜多町2-95
やまくらビル2階



お店の方へ
ブログに記事を書くこと、写真を撮ることを快く許してくださりありがとうございます。
店内で撮らせていただいた写真は結局ここに貼りつけたものだけ、です。
後ろで楽しく飲んで食べておしゃべりしていた他のお客様方がいらっしゃったので手控えました。
美味しいお料理の写真をアップで撮って記事に載せたかったところですが・・・次回は迷惑にならないタイミングを見計らってチャレンジしたいです。またよろしくお願いします。

























  


Posted by Toyota Nordic Walking Movement  at 11:36喜多町

2012年04月14日

焼き豚プレゼン










奥さんの実家では焼き豚と言えばこちらのものが定番で、まとめて買われるときはわが家の分も一緒に買って下さいます。
僕の実家にもお歳暮としていただいたり。
とても美味しいので僕の父母もこの焼き豚の大ファンになりました。

以前自ら買い求めに行ったら、丁度作り終えたところです、良いタイミングでいらっしゃいましたね、とお店の方から言われました。
お店に行く前に、事前に確認された方が良いかもしれません。










  


Posted by Toyota Nordic Walking Movement  at 11:00喜多町