2012年11月14日

フルーツロール






ひとつ前の記事のタイトルと写真について。



お店の名前をフランス語で書いたのとお店の(素敵な)看板の写真を一枚目に持ってきたことで、ブーログトップの新着記事欄にアップされるアイコンがちょっと地味な感じになりました。
(それでもケーキの良い香りをかぎつけられる方はちゃんとかぎつけてブログに訪問してくださると思うのですけど)


見逃す人が多いともったいないので、念のため僕が愛する美味しいフルーツロールのアップをここに再度アップします!










詳しいことはひとつ前の記事をご覧くださいね。


ここからどうぞ。













  


Posted by Toyota Nordic Walking Movement  at 15:33渋谷町

2012年11月14日

Pâtisserie Quatre Saison









パリの青空の下・・・









ではないのですが

(注:上の二枚の写真。看板がピカピカなので、上の電線の影が映りこんでしまいました。)









(余談ですが、左端に写っている白い車は僕の愛車です。)









こちらのフルーツロールケーキは素晴らしいです!絶賛!








美しい仕上がりのスポンジはぎゅぎゅっとしっかりめで僕好み。









記事を書きたい旨をお店の方に申し出たら、笑顔で快く了承してくださいました。
どうもありがとうございます。























この日はお土産用と自宅用にロール一本とカットしたもの二つを買い求めました。
仲良く並んでいたフルーツロールのうちのひとつを僕が買い求めた直後にケースの写真を撮ってしまったのでこんな感じに。











今年の五月にオープンしたばかりだというこちらのお店。









このブログにて連載になりそうな・・・そんな予感がいたします。




(Pâtisserie Quatre Saison パティスリー キャトルセゾンについて。営業時間は 10:00~19:30 、定休日は毎週火曜日と第3水曜日、住所は愛知県豊田市渋谷町3-40-1、電話番号は 0565-88-2600 です。すぐ近くにモスバーガーやユニクロがございます。)






















  


Posted by Toyota Nordic Walking Movement  at 10:00渋谷町