2012年02月22日

名前の由来は

ついに職場の人たちにも、Toyota Nordic Walking Movement のことを語り始めてしまった僕。
もうこうなったらあとにはひけません。
歩みは遅くとも、前進あるのみ・・・。


名前の由来は




「うん、うん。恰好から入るのはとても良いね」と、職場の先輩が思いがけない言葉をかけてくださいました。
Toyota Nordic Walking Movement に関する僕の構想は果てしないのですが・・・
しかしまずとっかかりは恰好から。
形から入らないと嫌なのです。
というか、実は最も好きなのは恰好や形なのかも。
良い恰好や形を用意しさえすれば、良い中身が後からついてくるはず・・・
そんな都合のよいことを考えている僕にとっては、神様からのお褒めの言葉のように聴こえました。




名前の由来は



ということで、この時計も、恰好から入る、ということで買い求めたもの。
ノルディックウォーキングの発祥の地であるフィンランドのメーカー、SUUNTO(スント)の腕時計です。
以前から手に入れたいと思っていましたが、昨年末の誕生日に奥さんがプレゼントしてくれました。
大変気に入っており、毎日しています。

なお、Toyota Nordic Walking Movement という名称について、「ノルディックウォーキングは分かるけど、最後についてるムーヴメントって言葉は何?なぜムーヴメントとつけたの?」とたまに聞かれます。
我ながら大げさな単語を用いたな、と思うのですが、要はこれも単なる恰好つけ、です。
その昔、ジャムというバンドで人気を博した後、スタイル・カウンシル、その後ソロ、という経歴を持つポール・ウェラーというイギリス人アーティストのことが好きで、高校、大学、社会人の最初の頃まで彼のレコード(CD)をかなり愛聴していました。その彼がソロ名義で活動する直前、何だかまだ自信が無かったのか、ほんの一時期、実際はソロなのにポール・ウェラー・ムーヴメントという名義で活動をしていたことがあったのです。そして昨年、彼の音楽を久々に耳にしたときになぜかそのことを思い出し、たまたまToyota Nordic Walking ・・・の名称を考えていたタイミングだったので、「よし、真似してしまえ」と、お尻にムーヴメントとつけたのです。



























同じカテゴリー(Nordic Walking Movement)の記事画像
Nordic Walking Movement の最終目標
山里センチメンツ
応急手当講習
-12kg
ノルディックウォーキングのポール
二度あることは三度あってはならない。
同じカテゴリー(Nordic Walking Movement)の記事
 Nordic Walking Movement の最終目標 (2014-03-24 20:05)
 山里センチメンツ (2013-10-07 14:55)
 応急手当講習 (2013-01-23 11:00)
 -12kg (2012-10-19 17:00)
 ノルディックウォーキングのポール (2012-09-29 16:00)
 二度あることは三度あってはならない。 (2012-09-11 06:00)

Posted by Toyota Nordic Walking Movement  at 06:00 │Nordic Walking Movement



削除
名前の由来は