2012年03月24日

小川町 万福園さんのチャーハン

小川町 万福園さんのチャーハン


小川町 万福園さんのチャーハン




小川町は万福園さんのチャーハンは、とても美味しいです。



「ああ、チャーハンが食べたい・・・」
と思ったら、車を飛ばしてこちらに伺います。

とりわけ、お米の炊き加減と焼き加減が良いのです。
スプーン一杯にすくってフーフーと息をかけて熱々を少しだけ冷ましたあと、一気に口の中に放り込み、よーく噛みしめていただくのです。
ぷりっぷりっしたお米が元気よく弾けようとするところを、待て待て、逃がさないぞ、と噛みしめる・・・そんな感じでいただくのです。



奥さまに、ブログに載せたいのでチャーハンの写真を撮らせていただきたい旨をお話すると、どうぞどうぞ、とニコニコ。
とても喜んでくださいました。
ご主人もカウンターの奥から、同じく笑顔。

とても丁寧にお仕事をされているお二人です。
料理のお味にもそれが表れていますね。



小川町 万福園さんのチャーハン


小川町 万福園さんのチャーハン



餃子を頼んだら、はねがついていました。
こちらも美味しかったです。




小川町 万福園さんのチャーハン


小川町 万福園さんのチャーハン


小川町 万福園さんのチャーハン

(お箸袋をパチリ。)




Posted by Toyota Nordic Walking Movement  at 23:30 │小川



削除
小川町 万福園さんのチャーハン