2012年02月19日

当たり前の光景だそうです。



当たり前の光景だそうです。




あーっ、大変!
よく見れば、パパとママは暖かいカフェの中、ベビーはベビーカーに寝かされて店の外に置かれたまま・・・。
お子様のこと、忘れていませんか!?
誰かにさらわれたらどうするの?
それに、季節は冬ですよ、いまの気温は・・・マ、マイナス5℃です!風邪ひいちゃいますよ!



これは、ノルディックウォーキング発祥地の地であるフィンランドで撮影した写真。
厚着をしたベビーはすやすやと眠っていました。
あちらでは当たり前の光景だそうで、この写真を撮ったとき以外でも建物の外に置かれたままのベビーカーとベビーをよく見かけました。
建物の中よりも外の方が空気が奇麗であり、また寒い中で呼吸することはベビーの気管支を鍛えることになるのだとか。
























同じカテゴリー(Finland)の記事画像
フィンランドを世界一に導いた100の社会改革
フィンランドの教師について
フィンランドまつり
大使館に行ってきます・・・
「フィンランド 豊かさのメソッド 」
フィンランドのデパートにて
同じカテゴリー(Finland)の記事
 フィンランドを世界一に導いた100の社会改革 (2013-02-08 17:00)
 フィンランドの教師について (2013-01-22 09:36)
 フィンランドまつり (2012-03-03 06:00)
 大使館に行ってきます・・・ (2012-03-01 20:00)
 「フィンランド 豊かさのメソッド 」 (2012-02-28 19:00)
 フィンランドのデパートにて (2012-02-28 06:00)

Posted by Toyota Nordic Walking Movement  at 22:28 │Finland



削除
当たり前の光景だそうです。