2012年10月02日

今日買い求めた三冊。

今日買い求めた三冊。





だって、まだ全然終わっていないですからね。
簡単に終わるわけがない。
あんなことが起こったのですから

でも皆そろそろ、少しずつ麻痺してきているようです。
胡麻化して、気をそらして、大嘘をついて、詭弁を弄して、矛盾を無矛盾化して、幕を引こうとしている輩が大勢いて、それらの勢力に抗うには、豊かな想像力と多くの知識、怪しいものを見分ける鋭い感覚、そして何よりも充分な気力が必要なのですが・・・しかし。


発言や記述をインターネット経由で見聞きしておりましたが、本は手にとっておりませんでした。
あれから時間もかなり経過したことですし、そろそろ読んでみるのも良いかと思い、三冊選んで買い求めました。
この方についてあれこれと批判をする人たちもいるようですが、少なくともこの方の主張をじっくり聞いてからでないと、僕らの国の未来について憂うことも、安堵することも、いずれも始められないような、そんな気がするのでした。















タグ :小出裕章

同じカテゴリー(書店にて)の記事画像
里山シンプル生活
田舎暮らしガイドブック『里co』 発売中
地球に暮らそう ~生態系の中に生きるという選択肢~
レイチェル・カーソン遺稿集 失われた森  
焚き火大全
巴里の空はあかね雲
同じカテゴリー(書店にて)の記事
 里山シンプル生活 (2015-09-24 01:13)
 田舎暮らしガイドブック『里co』 発売中 (2015-07-30 10:19)
 地球に暮らそう ~生態系の中に生きるという選択肢~ (2013-03-12 07:38)
 レイチェル・カーソン遺稿集 失われた森   (2013-03-05 11:00)
 焚き火大全 (2013-03-01 13:00)
 巴里の空はあかね雲 (2013-02-06 11:00)

Posted by Toyota Nordic Walking Movement  at 00:15 │書店にて



削除
今日買い求めた三冊。