2012年03月03日

Nordic Walking Movement Card





Nordic Walking Movement Card





お財布の中でカード類がかさばって大変なことになってきたので、滅多に使わないカードを抜いて整理をしました。
元々、クレジット機能(VISA等)がついているカードは一枚しか入れていないので、あとはいわゆる会員証的なものとか、ポイントカードの類がほとんど。

今回抜いたものは、下記の通り。

○具合が悪い時しか使わない病院の診察券カード×3枚。(家に置くことに。)
○その街に行った時しか使えない交通機関ICカード×3枚。 (家に置くことに。PASMOなど、東海地方で使えないもの。)
○車に乗った時しか使わないカー用品店のカード×2枚。(車に置くことに。紙製カードなので、運転席頭上のサンバイザーの裏にはさみました。)
○いまは滅多に使わない銀行カード×1枚。
○ネット銀行のカード×1枚。

上の写真はIKEAのカード。
こちらは届いて間がないのですが、やはり滅多に使わないのでお財布に入れるのをやめました。流通センターはこの地方にあるらしいのに、お店そのものはないのです。早く作ってください。
ちなみに IKEA はスウェーデンの企業。Nordic Walking 発祥の地であるフィンランドのお隣の国です。
スターバックスカードとタリーズカードの二枚は、迷った挙句残しました。使用頻度が比較的高めなので。

僕が使っているのはホワイトハウスコックスの三つ折財布なのですが、カードの厚みのせいで小銭がまったく入れられないし、うまくしまらないという状態でした。
整理したおかげですっきり。
(お札を入れるところは整理しなくても元々すっきりしてますけどね!ふん!)

Nordic Walking Movement では会員カードやポイントカードを作る予定はありません。
だって作っても意味が無いから。
そもそも会員制度ではありません。
ポイント制度なんてのも、存在せず。
日々頑張ってあちこちを歩いてノルディックウォーキングの普及を訴える活動してもお菓子ひとつもらえないのですから。

でももしも、アウトドア用品店さんやスポーツ用品店さんなど、ノルディックウォーキンググッズを取り扱ういくつかのお店の方々が
「あなたたちならちょっとだけおまけしてあげるよ。いつもお世話になってるしね。良い人ばっかだし。普及活動、頑張って。」
などと言って下さるときがいつか訪れたなら、そのときはお店への提示用に作っても良いかも・・・などと淡い夢を見ています。
その場合のデザインは僕では無く、誰かそういうデザインが得意な方にお願いしたいです。





※余談:タイトル下のブログ説明文をいよいよ書いてしまいました。いままではUnder Construction・・・としていたのですが。初めてこのブログを見てくださった方向けには書いておいた方が良いかと思いまして。それにしてもフォントがもう少し小さいと良いのですが、選べないようなので仕方ありません。














同じカテゴリー(Nordic Walking Movement)の記事画像
Nordic Walking Movement の最終目標
山里センチメンツ
応急手当講習
-12kg
ノルディックウォーキングのポール
二度あることは三度あってはならない。
同じカテゴリー(Nordic Walking Movement)の記事
 Nordic Walking Movement の最終目標 (2014-03-24 20:05)
 山里センチメンツ (2013-10-07 14:55)
 応急手当講習 (2013-01-23 11:00)
 -12kg (2012-10-19 17:00)
 ノルディックウォーキングのポール (2012-09-29 16:00)
 二度あることは三度あってはならない。 (2012-09-11 06:00)

Posted by Toyota Nordic Walking Movement  at 00:09 │Nordic Walking Movement



削除
Nordic Walking Movement Card